Message PHP
[Homepage] [Script Top] [Administrator]

2017-02-26 の記事 - 2017-02-26
安倍晋三記念小学校の件。役者は安倍内閣、安倍夫人、役所、維新、日本会議など腹黒オールスター勢揃いといった面々であり、その問題もまた行政側による不透明で異常な便宜、安倍氏を称賛する教育、安倍夫人による絶賛、神道カルト、ヘイトスピーチ、児童虐待など日本の闇を全部ねじ込んだかのような異様なものだけに、切断処理、爆弾の押し付け合いが始まっています。

昭恵氏、新設小学校の名誉校長を辞任 森友学園問題

安倍晋三記念小学校の名誉校長であるばかりか、児童虐待幼稚園である塚本幼稚園を大称賛していた安倍夫人、名誉校長を辞任。断ったのに勝手に名誉校長とされ、結局断れなかったということになったようです。あれだけ大絶賛していたのなら、少しはかばってあげてもよさそうなものですが、薄情なものです。

「安倍晋三記念」名で寄付集め、首相が抗議 森友学園に

安倍氏もお得意の尻尾切りを始めました。やましいことがある時には激昂したり、野党がどうのこうのと言い出すので、ある意味で非常に分かりやすい人物です。学園側もよくも学校にこんな人物の名前を付けようなどと考えたものですし、そこまでやった末に待っているのはこの通り、切断処理です。

大阪知事、不認可の可能性に言及 森友学園の小学校

本件については、やたら認可が容易に進んでいることについても疑問視する声がありますが、ここへきて松井氏も尻尾切りですか。虐待ヘイト学校法人に小学校などやらせるわけにはいきませんから、不認可自体は必要と考えますが、実にあわれな話です。なお松井氏は、森友学園の理事長と面識はないと主張しています。

国有地問題、財務省は調査を 松井大阪府知事

金額を誰がどう見積もったかが一番の問題で、明らかにすべきだ」だそうです。また、氏は職務怠慢として近畿財務局も批判しています。この分だと役人の誰かが責任を背負わされ、腹を切らされるのでしょうか。

稲田防衛相:森友学園に感謝状「取り消しも検討」

感謝状まで贈った相手にこれですか。マスメディアを含め、この内閣と蜜月関係にある面々は、少しでも都合が悪くなると明日にも責任を押し付けられて腹を切らされかねないことを、よく自覚しておくべきでしょう。

維新幹事長 「森友学園問題」維新の関与否定…民進のイメージ戦略と不快感

維新も切り捨てに入っています。この辺の変わり身の速さはさすがです。

橋下氏 森友学園の不可解売却に「やはり政治介入か」

橋下氏に言われてはおしまいですが、「こんなことを役所だけの意思でやるのか。やはり政治介入か」というのは、いわば大阪の役所から政治へと爆弾を投げ返したようなものでしょうか。

森友学園の幼稚園指導法、文科相「大阪府に報告求める」

その教育を大絶賛した人が安倍夫人であり、おまけに安倍夫人によれば「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいという風に思って」いるそうですから、大阪に問題を投げる前に、ひとまず安倍夫婦にでも聞いてみてはいかがでしょう。

この問題もようやく、様々なマスメディアで見かけるようになってきました。ただし、現代日本の闇が一体となって形作られたのがこの問題であり、逆に言えばこれらの一部だけを取り上げてもあまり意味はありません。そして現状、ヘイトスピーチや神道カルトなどの部分については、土地に比べてあまり取り上げられていないと言わざるを得ません。
これらが全方位から取り上げられない限り、問題はどこかがうやむやのまま終わるでしょう。